ヴェルファイアの高価買取を狙う方法

トヨタの人気車ヴェルファイアに乗っていて、査定を受けるなら1つのポイントは「ディーラーの下取りに出さない」です。
他の2つのポイントを抑えることで、平均17万円得をすることも可能になります。詳細はこちらから

ヴェルファイアの高価買取を狙う方法 > ヴェルファイアの高額査定の為の3つのポイント!

トヨタの人気車ヴェルファイアに乗っていて、査定を受けるなら1つのポイントは「ディーラーの下取りに出さない」です。
他の2つのポイントを抑えることで、平均17万円得をすることも可能になります。詳細はこちらから

ディーラーの下取り査定は受けない(ポイント1)

知っている方は知っていますが、基本的にディーラーの下取り買取価格というのは「安い」です。
これは冷静に考えて頂くとわかると思うんですが、「ディーラーは中古車買取店じゃない」ということですね。
もちろんヴェルファイアであればトヨタのT-UPなどがありますから他のディーラーに比べればまだ買取価格はマシかとは思います。
しかしそうは言っても、ディーラーは中古車販売のプロではありません。結局ディーラーが下取りしても中古車オークションに流すか中古車買取店に流すかになってきます。
そうするだけで要らない「中間マージン」が発生してきますから出来るだけ使わないのがベターですね。
ポイント1の大事な点は「極力中間業者を省く」ということです。払わなくていいお金は極力払わないが大事ですね。
そうするだけで数万円は損をすることを避けることができますね。
もちろん乗り換え時などは下取り査定がある種必須なところもありますから受けるだけなら無料なので受けといてもいいと思います。
後から査定額を見比べても面白いかと思います。

中古車買取店の査定を受ける(ポイント2)

とあるデータによるとディーラー下取りと中古車買取店での査定額は91.5%で中古車買取店の買取価格が高いというデータも出ています。
とても高い割合じゃないですか?愛車を売却した人の中で比べた場合九割が高価買取してくれているという話になります。
そして肝心な査定額の価格差ですが、これが平均17万円になります。
そしてヴェルファイアのようなミニバンの価格差に至っては、四捨五入で22万円という恐ろしい金額になっています。
22万円ですよ!?おんぼろの軽自動車とかであったら下手をすると買えちゃいますよね?それだけディーラーで査定を受けると損をする可能性があります。
中古車買取店の査定額が高いのは分かったけれども、じゃあどこの買取店が一番高額査定が狙えるか?これが大事ですよね。
有名店だけ挙げても「アップル・ガリバー・カーチス・ラビット」とありますね。どこが一番いいか?
それは実のところ「わかりません」なぜかと言うと売却時期が一週間違うだけでも数千円数万円変わってくることもあります。
店舗によっても数万円変わることは少なくありません。そこで抑えておきたいのが次のポイントです。

プリウス 査定

中古車買取店の査定を複数受ける(ポイント3)

結局のところ店舗によって買取価格が違うので、高価買取を狙うなら査定額を複数出してもらうことが肝心です。
例を出すと、A社G社C社R社と四社あるとして、ヴェルファイアを査定したもらったとします。
A社279万円G社285万円C社280万円R社295万円だったとしましょう。貴方ならどこで売却しますか?
当たり前R社に売却しますよね。これがもしもA社にしか査定を出さなかったら16万円も損をすることになりますよね。
だから複数査定を受けることが高額査定を引き出す最大のポイントです。これをしなければ他の2つの効果が薄くなってしまいます。
ただこれのデメリットももちろんあります。それは面倒くさいという点です。なぜなら一店舗一店舗中古車買取店を廻るのが大変ですからね。
そこでおすすめしたい便利なサイトがあるんです。それは「中古車一括査定サイト」というサイトになります。
これは必要項目を入力して申し込むと在住地域近隣の中古車買取店に出張査定の申し込みが出来るサイトになります。
出張査定ということで、自宅で待っているだけでいいので本を読むなり映画を見るなりリラックスして待っていられるのがいいですね。
個人的なモットーで「時は金なり」ということで入力項目が極力少ない順番にランキングにしました。ご参考程度にどうぞ。

中古車一括査定サイトランキング



中古車一括査定可能地域 【北海道・東北】北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島 【関東】東京/神奈川/埼玉/千葉/茨城/栃木/群馬 【北陸・甲信越】新潟/富山/石川/福井/山梨/長野 【東海】愛知/岐阜/静岡/三重 【近畿】大阪/兵庫/京都/滋賀/奈良/和歌山 【中国・四国】鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知 【九州・沖縄】福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄 東京23区 千代田区/中央区/港区/新宿区/文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/足立区/葛飾区/江戸川区 【中核都市】札幌市/仙台市/さいたま市/千葉市/横浜市/川崎市/相模原市/新潟市/静岡市/浜松市/名古屋市/京都市/大阪市/堺市/神戸市/岡山市/広島市/北九州市/福岡市/熊本市/旭川市/函館市/青森市/盛岡市/秋田市/郡山市/いわき市/宇都宮市/前橋市/高崎市/川越市/船橋市/柏市/横須賀市/富山市/金沢市/長野市/岐阜市/豊田市/豊橋市/岡崎市/大津市/高槻市/東大阪市/豊中市/姫路市/西宮市/尼崎市/奈良市/和歌山市/倉敷市/福山市/下関市/高松市/松山市/高知市/久留米市/長崎市/大分市/宮崎市/鹿児島市

グレード一覧

グレード 型式 排気量 ドア数 シフト 駆動系式 定員 燃費
2.4X DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 8名 11.6km/l
2.4X サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4X DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 8名 11.4km/l
2.4Z DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 8名 11.6km/l
2.4X サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
2.4Z DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4Z サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4Z DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 8名 11.4km/l
2.4Z DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
2.4V DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 8名 11.6km/l
2.4V DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4Z サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
2.4V サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4V DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 8名 11.4km/l
2.4V DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
2.4Z Gエディション DBA-ANH20W 2362cc 5 CVT FF 7名 11.6km/l
2.4V サイドリフトアップシート装着車 DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
2.4Z Gエディション DBA-ANH25W 2362cc 5 CVT フルタイム4WD 7名 11.4km/l
3.5Z DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 8名 9.5km/l
3.5Z DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 7名 9.5km/l
3.5Z DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 8名 9.4km/l
3.5Z DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 7名 9.1km/l
3.5V DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 7名 9.5km/l
3.5V サイドリフトアップシート装着車 DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 7名 9.5km/l
3.5V DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 7名 9.1km/l
3.5Z Gエディション DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 7名 9.5km/l
3.5V サイドリフトアップシート装着車 DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 7名 9.1km/l
3.5Z Gエディション DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 7名 9.1km/l
3.5V Lエディション DBA-GGH20W 3456cc 5 6AT FF 7名 9.2km/l
3.5V Lエディション DBA-GGH25W 3456cc 5 6AT フルタイム4WD 7名 9.1km/l